心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

スナップのような

写真撮りに行くぞっ、スナップ撮りに行くぞっ、と思うと、意外と成果はでず。そして、なんとなくカメラを持ち出してて何気なく直観で撮ってる時のほうが意外と面白い画が撮れたりする。なので、最近は写真を撮りに出掛けるようなことをしてないな、と。なので、スナップを撮ったじゃなくて、撮ったものがスナップのようになった、という。

 

思考などが脳に左右されるように、自分のどの部分を使って写真を撮るのか。

twitterのTLとかでよく写真が流れてきたりするけれど、なんとなく画一的な感じが拭えない。多分それがその人達の楽しみ方なのだから、それはそれでいいのかもしれない。

 

そして、なんとなくオールドコンデジのようなものを最近探してたけど、このlumix GF1で十分じゃん、という結論になりました。自分のライトな現像に合います。

f:id:lunetea:20220213114000j:plain

f:id:lunetea:20220213114019j:plain

f:id:lunetea:20220213113945j:plain

panasonic GF1 & lumix g 20mm f1,7