心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

東急線巡り

X-E3のEVFが動かなくなり、ファインダーレスとなったX-E3。

シャッターも微妙な塩梅で満身創痍なX-E3。

 

こうなったら、とことん使い込むしかない、ということでお出かけには大体持ち出しているけれど、肝心の写欲が減退気味。

 

EOS Rは画質がリッチなんで、日常を撮るには少し上品すぎたり、と、色々と迷路にはまっている感じ。こういう時はいろんな機材に走りがちになる所をなんとか抑え込んでます。ということで、マニュアルレンズを封印して、良い光、シーンを探すへシフト。

 

今、自分だけのレンズということで、カビや曇りありでも寧ろOKで探し始める自分に、なかなか恐怖を覚えます(笑

 

人も撮るけど、知り合いじゃないと撮りたくない感じ。

f:id:lunetea:20220207183604j:plain

f:id:lunetea:20220207183537j:plain

f:id:lunetea:20220207183522j:plain

X-E3 & viltrox 23mm f1.4