心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

東急世田谷線

引き続きスナップのようなもの。

東急世田谷線、交通手段とし,て重宝されてるようで、常に人が多い感じ。

 

lumix GF1の印象としては、2000年代にしてはjpegはデジタルな写り。でもRAWで見てみるとpanasonicセンサーのいい雰囲気が出てきます。多分ですが、自動補正とjpeg生成の際のエンジンがそういう方向性なのかな、と。

 

特に何か撮りたいというわけでもないけど、なんか持っといた方が良いかな、という感じでふと、撮っておく、的な使い方。20mm f1.7の写りも良き。

使いにくいかもしれないけど、オールドレンズとの相性も良さそうな気がします。

f:id:lunetea:20211106210303j:plain

f:id:lunetea:20211106210313j:plain

f:id:lunetea:20211106210322j:plain

lumix GF1 & 20mm f1.7