心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

フィルムシミュレーション(X-E3)

東急大井町線沿いを、等々力駅から自由が丘駅まで気ままに散歩。

本来の目的の等々力渓谷を、ぶらぶらしてからの帰り。

 

なんとなくだけど、しっくりくるフィルムシミュレーションに出会えた気がします。出会えたというか、調節できたというか。

なんだかんだで、proviaに回帰してそれしか使ってなかったけど、クセのあるclassic chromeを自然にできたというか。

もちろん草木やそういう系に使うとグズグズになるんで、そこは他のを使いますけど、まずまず納得いってます。ほんのりフィルムっぽいというか。

 

f:id:lunetea:20211113220816j:plain

f:id:lunetea:20211113220832j:plain

f:id:lunetea:20211113220847j:plain

 

f:id:lunetea:20211113220902j:plain

f:id:lunetea:20211113220917j:plain

 

X-E3 viltrox 23mm f1.4