心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

模索中

写真を撮るのは相変わらず好きだけど、画質の良い写真に仕上げたいという気持ちは希薄になりつつあるここ最近です。

カメラやレンズが進化して、スマホでもキレイな画質を得られるし、それに最新のミラーレス一眼とレンズを使えば、本当にろ過したようなクリーンな画質が得られる。

でも、自分が欲しいのはそういうものじゃない、と日々試行錯誤しているのかな、と。

そんなことを考えているうちに、数か月も経ち、年も明けてしまいました。

相変わらず20世紀レンズに手を出す毎日です。

 

自分が写真で表したい、「時」と「空気」

それを突き詰めたいな、と。

だから、eos KDNなんか持ち出してしまうのか、と。

でもなんか好きなんです。この写り。セミオールド感が満載で。

 

f:id:lunetea:20220128022619j:plain

f:id:lunetea:20220128022611j:plain

canon eos kiss digital N & EF28mm f1.8