心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

自転車日和その2

「new FD 50mm f1.4」はf2から強烈に解像度が増してきますね。EFよりも抜けが良い気がします。巷では旧FDのほうがより過剰補正でその傾向が強いらしいですが。

 

今更ながら思ったのですが、JR鶴見線とか浜川崎とか、電車が好きだったり川崎方面に趣きが向いてる人じゃないと大したことない田舎路線にしか感じないですよね"(-""-)"

 

まあでも、新川崎然り、鶴見線然り、電車好きにはこの地域は面白い場所です。全くもって撮り鉄ではないですが。撮るより乗るほうが好きです。

 

f:id:lunetea:20220404213038j:plain

f:id:lunetea:20220404213127j:plain

X-E3 & new FD 50mm f1.4