心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

髀肉の嘆

時間というのは意識しなくなった瞬間から加速するように経つのが早くなりますね。

気付いたら3月の半ばに近くなり、寒い寒い思っていた2月はだいぶ過去になっているという。

 

曇りの日の東京は灰色に感じがちだけど、それでも曇りのヨーロッパに比べたらだいぶ色を感じる気がする。10年前の記憶なので、今はどうかわからないけど。

ヨーロッパ(オーストリア)に一ヶ月ほどいて、東京に帰ってきて感じたのは、

「意外と東京は緑が多い」

 

とは、いいつつ、写真としてはグレー彩色多めのいかつめの写りにはなってるけど。

 

個人的には写真と動画は別物と考えていて、デジタルでも、静止画じゃない写真という雰囲気、絵柄を感じられるカメラ、レンズを使うのが好きです。

 

f:id:lunetea:20210218104259j:plain

f:id:lunetea:20210218104344j:plain

f:id:lunetea:20210218104208j:plain

panasonic lumix GF1 & G 20mm f1.7