心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

みなとみらい

一昨年に東京から神奈川へ越してから、みなとみらい方面へ行くことが多くなって、東京に住んでた頃よりも海が身近になった気がする。

と、言いつつも母方の実家が福島のいわきなので、海と言ったら太平洋という壮大なイメージがあるので、お台場やみなとみらいから感じる海は、趣きのベクトルが違いますね。

カメラ、写真の話に移ると、川崎は多摩川、横浜が海、といい感じに撮ろうかなという気持ちが湧いてきます、季節も徐々に彩りが増えてきました。

人を撮らないと、カメラは本当にaps-cクラスで十二分に写ります。

逆に言うと、人を撮るときフルサイズで撮りたくなる馬力、魔力を感じずにはいられません。車で言うと、排気量の違いですかね。

センサーにも車でいうターボみたいなブレイクスルーがあると面白いのに。

 

blogを定期的に更新しないと、こうも文章力が低下するのですね、

昔のような、スラスラと文字が湧いてくるような感覚が懐かしいです。

 

f:id:lunetea:20220325215819j:plain

f:id:lunetea:20220325215835j:plain

X-E3 & viltrox 23mm f1.4