心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

納め

気づけば、大晦日

昔より年末感がなくなってきてるのはどうしてかな、と思う

実家から出たからか、色々人生の決断をしてきたせいか

 

良くも悪くも、ああ明日新年だな、という次の日という感覚

 

カメラ関連でいったら、CANON FDレンズに手を出したくらいかな、

相変わらず、古いレンズ使ってます。

なんというか音楽と似てて、昔のほうが空間に余裕がある感じ

もちろんエッジのシャープさは劣るかもだけど、

見疲れしない、聞き疲れしない、という共通点かな、と

 

来年は、テーマを考えながら写真を創っていきたいです

 

f:id:lunetea:20201231212549j:plain

f:id:lunetea:20201231212521j:plain