心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

CANON EF50mm f1.4 USM

 

いつの間にか、外周が少しだけ薄クモってしまってたレンズ

防湿庫に入れてたんだけど、なるときはなるのかな、と。

 

でも普通に写るし、ニュートラルなカラーバランスが大好きです。

開ければオールドレンズのように、絞れば現代レンズのように、しっかりと自分の持ち味を出してくれる。EOS Rとの相性も素晴らしい。

こんな状態なので、売らずにふらっと持ち出してますけど、もう一個欲しくなる変な魅力のあるレンズ。

EOS RPを買ってこれを付けて、お手軽散歩カメラにしたいくらいです。

canon EOS R & EF50mm f1.4