心のゴンドラ 写真と21世紀の日々

写真もこころ ひともこころ いろいろこころ

写真の本質

f:id:lunetea:20210919123025j:plain

canon EOS 6D & EF35mm f2

 

5年前の写真。

微妙にピントが合ってない写真。

この時はカメラを始めたばかりで、そして初めてのフルサイズ。

写真としては失敗だけど、今見返してみると意外と味がある。

等倍にしちゃって見てみたらそれはボケボケ写真かもしれないけれど、

「これでもいいじゃないか」感が気持ちが良い。

 

写真歴が長くなると、細部をどんどん重視していくし、機材の質などにも拘りがでてくるけれど、今見ても「この組み合わせ、すごく良いじゃない」と、改めて思う。

 

もちろん、どっちが良いとかそういう次元じゃなく、色々良い。

そして、また行きたいクロアチア